人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールカードの世界

toolcard.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

LEAGUE MINI 靴磨きセット

LEAGUE MINI 靴磨きセット_f0049737_22483444.jpg


製品名   :  LEAGUE MINI 靴磨きセット
分類    : 日用品系 単機能タイプ 分離型
サイズ   : タテ54mm ヨコ86mm 厚さ 最薄部6mm 最厚部6mm
サイズ評価: 「正」ツールカード
機能    : 靴クリーム へら スポンジ ブラシ

評価
 携帯度 ☆☆☆
 実用度 ☆
 面白度 ☆☆☆☆

ひとこと
 LEAGUE MINIシリーズ。
 シリーズ内で異端な存在、というより、ツールカードとしてもかなり発想がおかしい部類の製品です。なにも靴磨き機能を一枚のカードにすることはないでしょう。ツールとして相当に無理があるというか、無理を突き抜けています。
丸い部分が極薄の靴クリーム入れ。スクリューキャップ式です。四角い部分の裏はスポンジです。あと「へら」「ブラシ」がついています。
どうしても靴磨きツールを作りたかったら、それぞれ一つ一つをカード型にすればよかったんじゃないのでしょうか。

 この商品を店頭で見かけたとき、正直、購入を躊躇しました。「これは使えない、使えなさ過ぎる」と。
当時の私はツールカードのコレクションなどは念頭になく、ツールカードの購入にあたっても「何かの時につかえるのではないか」という動機を持っていました(まあそれは錯覚なのですが)。
しかし、コレはそんな動機にかすりもしなかったのです。その時、頭に浮かんだのは「責任者でてこ~い!」(by 人生幸朗)でした。
あまりの迷品ぶりに結局購入したのですが、思えばこのときが、ツールカードを「使うかもしれないから買う」から、「使わなくても買う」への転換点だったかもしれません。

関連製品 
LEAGUE MINI「色鉛筆セット」 LEAGUE MINI「クッキング用品セット」 LEAGUE MINI「グルーミングセット」

by toolcard | 2006-02-07 23:52 | -日用品系ツールカード-


<< CASIO FILM CARD...      ステンレスカードミラー >>